PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ピッピメンバーで映画♪ | main | 10月のピッピ♪ >>
0


    | - | | - | - |
    9月のピッピ♪
    0
      JUGEMテーマ:絵本紹介
      9月のピッピは・・・
      「秋の絵本」がテーマでしたどんぐり



      「おやすみなさい おつきさま」や
      「おつきさまってどんなあじ?」などの
      すでに家にあるお気に入りの絵本のほかにも
      素敵な絵本いっぱいでしたー!




      特に今すぐ図書館で借りてみたい!
      と思ったのは、
      「がたごと ばん たん」と
      「きんいろのとき」。
      実りの秋の絵本です。




      ハッチンスさんの絵、良いなぁ。




      こういう、土の断面図みたいな絵も
      我が子が好きそう!




      ↑こちらは「きんいろのとき」




      日本で出版されたのは
      意外と最近なのね?
      でも、絵が好みハート




      線画も味があって良いなぁキラほし





      こちら↑もオススメ!
      純粋にお話を楽しむ絵本ではなく
      科学絵本ですが・・・




      ↑「どんぐりだんご」

      いろいろな種類のどんぐり図解や
      どんぐりのこんな↑遊び方や、
      どんぐりだんごの作り方も載ってますよ!




      ↑こちらは「きいちごだより」




      動物たちのお手紙じたてで
      いろいろないちごの種類が
      紹介されていきます。




      ジャムなどの作り方のページまで!
      お料理好きな子にも
      良さそうですねっ時々ウインクペコちゃん




      ↑そして「なく虫ずかん」




      虫好きの子が食いつきそう〜kyu




      音符で泣き声を解説したページも!


      今回は、これまで知らなかった
      ツボ絵本にいっぱい出会えて
      コーフンしたなぁ〜(笑)




      そして本日のお茶のおとも音符

      パティシエ エイジ ニッタの
      シューラスクハート




      HAPPY TEA TIMEコーヒー

      byウメハハ。
      | これまでの活動 | 21:09 | comments(0) | - |
      0
        | - | 21:09 | - | - |
        コメント
        コメントする