PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
| main | ピッピ後、mugetさんでランチ♪ >>
0


    | - | | - | - |
    のがみっこママの絵本サークル「ピッピ」です。
    0


      はじめまして!
      宝塚市にある野上幼稚園ママの絵本サークル「ピッピ」です。
      基本的に月に1回(不定期)、ボランティアの読み聞かせや絵本の講演などで精力的に幅広く活動されているOGの先生をお招きして、良書を紹介していただいています。
      その季節に合った本、メンバーのリクエスト(息子が好きな虫の本が読みたい、宇宙の本を教えてほしいetc)に沿った本など、毎回バラエティに富んだテーマでご紹介!
      先生ご自身が所蔵されている本をお持ちいただいたり、図書館で借りて来てくださったりして、毎回数十冊の絵本(すごい荷物です!)を実際に手に取りながら説明を伺ったり読んだりすることができますよ♪
      お茶&おしゃべりしながら、絵本について語りましょう*
      (絵本以外のおしゃべりに脱線することもしばしばですが(笑)

      そのほか、毎年恒例の「岡本・ひつじ書房ツアー」をはじめ、ペンネンネネムやシオサイなどの絵本カフェを巡ったり・・・参加自由の園外イベントも盛りだくさんです!ゼヒお気軽に参加してくださいね。

      ●小さなお子様連れも大歓迎!おもちゃいっぱいのキッズスペースで遊べますし、もちろん絵本もどんどん読んでくださいね。
      騒いだって気にしない!のびのび遊ばせてあげてください。

      ●ママ友の派閥やドロドロ(笑)などとは一切無縁のほのぼのサークルです。
      おひとりでも気軽に参加してくださいね♪

      ●在園児のママさんはもちろん、入園をお考えの未就園児ママさん、OGの方も大歓迎です!

      ●体験・随時募集中!(初回は会費無料です♪)
      飛び入り参加も可能ですが、在園児のママさん以外の方は、園のセキュリティ等もございますので事前にメッセージ欄に一言いただけると幸いです。


      こちらのブログサイトでは、会やイベントの告知、サークル活動の様子、先生オススメの絵本やメンバーお気に入りの絵本などを綴っていきたいなと思っています。
      どうぞよろしくお願いします!


       
      | これまでの活動 | 21:37 | comments(1) | - |
      0
        | - | 21:37 | - | - |
        コメント
        もう、次回のブログが楽しみです。
        ありがとう♪
        | サマンサ | 2014/10/25 11:47 AM |
        コメントする