PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    『ぼくの、わたしの、だいすきなえほんとうひょう』結果発表!
    0
      先日、11/1(土) の『のがみ秋り』で
      『ぼくの、わたしの、だいすきなえほんとうひょう』を行いました。
      11/10(月)に幼稚園の正面玄関の壁に結果発表のポスターを貼り出しますので、ご覧ください。


      | これまでの活動 | 21:51 | comments(1) | - |
      安野さんやっぱり好きです。
      0
        安野光雅さんの『空想の絵本』
        先日の阪神競馬場の蚤の市で見つけたのですが、定価1500円が1000円で販売されており、
        『高いっ!』と思いそのでこっそりと…
        Amazonで検索したところ450円で発見!
        すいませんが、こっちで買わせて頂きました。
        が、蚤の市はAmazonでも販売されていない本が沢山あり、廃盤のものを手に入れるのはやはり地方の小さな古書店。
        来年から子供が小学校に入学するので、帰って来るまで古書店巡りをするのが楽しみです…(*^^*) その前にひつじツアーが待っている~♪ 楽しみ~(^3^)/ by Samantha
        | こんな絵本見つけました | 20:32 | comments(1) | - |
        11月の予定&ひつじ書房ツアー!
        0
          11月の予定が決定しましたー!

          そしてお待ちかね、
          毎年恒例、岡本・ひつじ書房ツアーもやりますよっ矢印上





          参加希望の方がいらっしゃいましたら、
          お知り合いのピッピメンバーにご連絡いただくか、
          こちらのコメント欄にご一報くださいませ♪

          初めての方、おひとりの方も大歓迎です!
          (かくいう私Sも、初めての参加が
          このひつじ書房ツアーで・・・
          しかも友人が急用で来られなくなり、
          知らない方ばかりの中・・・
          でもみなさんがあたたかく迎えてくださり、
          それから入会し、今ではまさかの6年目!)


          お気軽に声かけてくださいね〜

          みなさまのご参加、お待ちしていますキラほし
          | スケジュール | 23:08 | comments(1) | - |
          10月のピッピ♪
          0
            JUGEMテーマ:絵本紹介
             
            10月のピッピのテーマは
            「動物」が登場する絵本でしたー



            おしゃべりが脱線しすぎて
            なかなか絵本の話が
            進みませんでしたが〜(笑)



            不朽の名作「ぐりとぐら」をはじめ
            心あたたまる良書ぞろい!


            中でも我が家のお気に入りは・・・

            やっぱり「ぐりとぐら」
            「アンガスとあひる」
            「ゆかいなかえる」
            「にぐるまひいて」
            ピーターラビットシリーズ

            ブルーナシリーズの中では
            「ちいさなうさこちゃん」
            「ふしぎなたまご」
            「ようちえん」


            すぐさま図書館で借りたい本は・・・

            「ちいさなヒッポ」
            「がちょうのペチューニア」

            でした!


            みんなはどれがツボだったかなー?





            リーダー様が
            富澤商店さんのハーブティー
            持って来てくれました〜矢印上
            いつもありがとーんキラほし

            イイ香り!
            HAPPY TEA TIMEコーヒー

            byウメハハ。
            | これまでの活動 | 16:25 | comments(0) | - |
            9月のピッピ♪
            0
              JUGEMテーマ:絵本紹介
              9月のピッピは・・・
              「秋の絵本」がテーマでしたどんぐり



              「おやすみなさい おつきさま」や
              「おつきさまってどんなあじ?」などの
              すでに家にあるお気に入りの絵本のほかにも
              素敵な絵本いっぱいでしたー!




              特に今すぐ図書館で借りてみたい!
              と思ったのは、
              「がたごと ばん たん」と
              「きんいろのとき」。
              実りの秋の絵本です。




              ハッチンスさんの絵、良いなぁ。




              こういう、土の断面図みたいな絵も
              我が子が好きそう!




              ↑こちらは「きんいろのとき」




              日本で出版されたのは
              意外と最近なのね?
              でも、絵が好みハート




              線画も味があって良いなぁキラほし





              こちら↑もオススメ!
              純粋にお話を楽しむ絵本ではなく
              科学絵本ですが・・・




              ↑「どんぐりだんご」

              いろいろな種類のどんぐり図解や
              どんぐりのこんな↑遊び方や、
              どんぐりだんごの作り方も載ってますよ!




              ↑こちらは「きいちごだより」




              動物たちのお手紙じたてで
              いろいろないちごの種類が
              紹介されていきます。




              ジャムなどの作り方のページまで!
              お料理好きな子にも
              良さそうですねっ時々ウインクペコちゃん




              ↑そして「なく虫ずかん」




              虫好きの子が食いつきそう〜kyu




              音符で泣き声を解説したページも!


              今回は、これまで知らなかった
              ツボ絵本にいっぱい出会えて
              コーフンしたなぁ〜(笑)




              そして本日のお茶のおとも音符

              パティシエ エイジ ニッタの
              シューラスクハート




              HAPPY TEA TIMEコーヒー

              byウメハハ。
              | これまでの活動 | 21:09 | comments(0) | - |
              | 1/2PAGES | >>